体験教室misalon♢みさろん

テーブルスタイル茶道 アイシングクッキー あんフラワー リボンレイ などを体験していただけます。 英語 中国語 対応可能です。 インスタ mi_sa_lon ブログ https://ameblo.jp/misalondon

Entries from 2017-11-01 to 1 month

お抹茶とあんこのお菓子

私は表千家です。表千家のお抹茶は裏千家と比べると泡が少ないのが特徴です。表千家は泡で出来た形を楽しむこともあるんですよ。

あんこのお菓子 クリスマス

あんこのお菓子はもちろん全部食べられます。ほぼ自然の色素を使っています。赤色は苺、茶色はココア、濃い茶色は苺と抹茶を混ぜました。中身は浮島と言う和菓子です。作ってみたい方、食べてみたい方、是非お問い合わせください。 .·.*.·.*.·.*.·.*.·.*.·.*…

糖質制限ダイエット

夫のおなかの上のポニョを取るべく、糖質制限ダイエットをしています。 始めてから二ヶ月くらい経ちました。 今まで知らなかったことや意外な知識が結構ありましたが、おかげさまで今は知識いっぱい、料理のレパートリーもぐんと増えました。 出張や外食の多…

私のカードは肉まんの中です

住んでいるマンションはカードキーでエレベーターを起動させたりお部屋に入ったりするのですが、荷物がいっぱいで手が塞がっていた時、警備員さんが助けてくれました。 「私のカードは鞄の中にあります。」と言ったつもりでしたが、包子(バオズ 肉まんとか饅…

マイブームはタオバオです

子供たちを寝かし付けてから、タオバオショッピングを楽しんでいます! 日本のインターネットショッピングと比べると、豊富すぎる店舗、価格の安さ、輸送の速さ安さ、そして場合によってはインポート商品やその偽物が手に入るのです! 米研ぎも出来て、立てて…

浮島

浮島と言う和菓子を知っていますか? 私は最近まで知りませんでした。 あんこの入った生地を蒸して作る和菓子で、蒸し上がりがまるで島が浮いている様な形をしていることからその名前が付いたそうです。 あんクラフトあんフラワーはあんこのお菓子ですので浮…

JSAあんクラフトあんフラワー

先日、JSA(日本サロネーゼ協会)のあんクラフトあんフラワー講師認定講座を卒業いたしました。 場所も定まっていないのですが、恐らく2018.3月までは上海です。その後は愛知県阿久比町です。 テーブルスタイル茶道とコラボしてオリジナリティ溢れるあんこのお…