体験教室misalon♢みさろん

テーブルスタイル茶道 アイシングクッキー あんフラワー リボンレイ などを体験していただけます。 英語 中国語 対応可能です。 インスタ mi_sa_lon ブログ https://ameblo.jp/misalondon

Entries from 2017-07-01 to 1 month

たこ焼きパーティー

今日は我が家にお友達を招いてたこ焼きパーティーをしました。 たこ焼きはもうすぐ3歳になる息子もよく食べてくれます。 中国上海ではアピタなどの日系スーパーに行けばタコが入手出来るのですが、タコの足1本で70元(1200円くらい) 我が家では知多半島の海…

上海の美味しいレストラン

静安寺(ジンアンスー)のケリーホテル(酒店=HOTEL)の夏宮(中: シアゴン 英: summer palece)というレストランが私の一番のお気に入りです。アプリで予約して行くと、とってもお得になっちゃうんです!ホテルだから綺麗でゴージャスな感じだし、お得になっても…

北朝鮮レストラン

中国には北朝鮮料理レストランがあります。 拉致されちゃったらどうしようなんて勝手に妄想してちょっとドキドキしながら行きました。 連れて行ってくれた友人によると、夜のショーがオススメだそうですが、子連れだったこともあり、ランチタイムに行きまし…

息子ごはんおかわり

もうすぐ3歳になる息子が、最近野菜を避けて食べるようになりました。 野菜とは言ってもトマトは大好き。ニンジン、コーン、ポテトは食べるのですが、緑色の野菜が苦手な様です。パプリカをみじん切りにして、大好きなウインナーを入れて、ピラフにしてみた…

はじめまして

夫の海外転勤に伴って、中国の上海に住んでおります。 出産等の都合で日本名古屋と中国上海を行き来していたので、中国在住期間は1年半程です。過去にイギリスロンドンで生活したことがあり、英語は話せます。 子供はバイリンガル(日英)で教育しています。