体験教室misalon♢みさろん

テーブルスタイル茶道 アイシングクッキー あんフラワー リボンレイ などを体験していただけます。 英語 中国語 対応可能です。 インスタ mi_sa_lon ブログ https://ameblo.jp/misalondon

最近のいろいろ

ブログを放置し過ぎて、何から書けばいいのかわからなくなりました!

インスタは画像を貼って一言でいいので、活動する度に載せるようになりました。フェイスブックもリンク出来たので、自動的にアップされます。アメブロも?アカウントをふたつ持ったら管理が出来なくなってしまい、放置状態です。このハテナブログなんてどこにもリンク出来ないので一番ひどい状態だと思います。

ひとつだけ嬉しいことは、こんなブログでも、misalonとかで検索すると上位に表示されるようになりました!たぶん登録から日が経ったから?

でも、ブログタイトルの知多半島を変更しなければなりません。

まもなく知多半島阿久比町から東京都大田区に引っ越すのです。

関東圏のことは全然わかっていません。下手したらロンドンや上海のがわかるくらい未知の世界です。

幼稚園の付き合いもゼロからスタート

珍しくドキドキしています。

とはいえ、こんな私だから、なんだかんだ問題ないと思っています。

極端なポジティブ思考です。

嫌なことや良くないことがあると「もうすぐいいことがあるんだろうな」と思えるからです。

反対にいいことが続くと死ぬんじゃないかと怖くなります。夫と出会い付き合い結婚した時は幸せ過ぎて怖かった〜!

その後も海外生活や家族が増えたりいろいろあったけど、もし今死んでも満足できる生き方が出来てる気がします。

私の身近にいる家族をはじめ、離れていても心の通い合った世界中にいる友達に感謝しています!

 

さて、最近はというと、趣味の活動は月1-2回ペースでのんびり進めてまいりました。引っ越すので8月はお休み期間になると思いますが、9月からは新天地で心機一転またがんばろうと思います!

 

東京の拠点は大田区大森中で、梅屋敷駅から徒歩10分程です。狭いおうちなので、どこまで出来るかわかりませんが、おうちでも近所の活動場所でも出来そうなところで出来ることをやってみたいです。

趣味が収入になったらもちろん嬉しいけど、私はボランティアのスタイルが好きです。興味のある方や、子供たちに、私の持ち合わせた知識や技術を提供したい、一緒に楽しみたい、そんな気持ちです。

子供茶道教室はお菓子代300円で続けたいと思っています。

アイシングクッキー・あんフラワーもハンドメイドも材料費ワンコイン程度で提供出来ます。

認定講師資格に限っては協会や本部が決めたルールがあるので一律になりますけどね!

今まで、デイケアセンター、子育て支援センターなどの組織から、講師として呼んでいただいた機会もありました。

小さな子供がいるにも関わらず活動場所や機会を提供してくださったことに大変感謝しております。

のんびりペースなのでぐんぐん伸びたり認知度が上がるわけではありませんが、活動する度につながる御縁のおかげで楽しく続けさせていただいております。