体験教室misalon♢みさろん

テーブルスタイル茶道 アイシングクッキー あんフラワー リボンレイ などを体験していただけます。 英語 中国語 対応可能です。 インスタ mi_sa_lon ブログ https://ameblo.jp/misalondon

詐欺を撃退

家の電話が鳴りました。

今時、家の電話にかけてくるのはセールスくらいなので、最初から疑っていたのですが、案の定、靴を買い取らせて欲しいという怪しい電話でした。

1人目の電話の後、靴を買い取りに来る別の人が電話をかけてくるとのことだったので、その間にネットで色々と調べてみました。

訪問買い取り詐欺!

靴や着物を買い取らせて欲しいとアポイントを取って、実際は、貴金属やテレフォンカードや切手などを強引に取りに来るらしいです。

そして、2人目の電話がかかってきたので、ひと通り話を聞いて、「警察も呼んでもいいですか?」なんて言ってみました。相手は「いいですよ。でも何でですか?」「また行く前に連絡します。」と言っていましたが、結局その後の電話がかかってきませんでした(^◇^;)

詐欺とか他人を騙してお金を手に入れる人は、そのお金で素直に喜べるのでしょうか?私は、何か悪いことをすると自分に返って来ると信じています。その逆もあるので、騙されたり辛いことがあると、良いことが返って来ると信じているので、辛いことを乗り越えることが出来ます。

“イマイさん”みたいな面白い方法ではなかったけど、なんだかんだ撃退できたみたいで良かったです。

そして、我が家をターゲットにしたが故に逮捕されるところだった詐欺さんは、今のうちに改心して欲しいものです。